特集

2020/11/0610/24(土) 〜 11/8(日) 柏本店にて「Atelier AKNAS」ガルーシャ ポップアップイベントを開催!

TOPICS

NEW ARRIVAL

『Atelier AKNAS』ガルーシャ


「ガルーシャ(エイ革)」のユニークな特長を完璧に把握したうえで表現される、フレンチならではの美しいデザイン。財布・ブレスレットなどの高品質なレザーアイテムを生み出すブランド『Atelier AKNAS』のポップアップイベントを開催いたします。

Atelier AKNAS ポップアップイベント開催

2020/10/24(土) 〜 2020/11/8(日)

ラグラグマーケット柏店にて、Atelier AKNAS ポップアップイベントを開催いたします!

Atelier AKNASの財布やブレスレットなどの革小物が店頭に並びます。
ぜひ一度、高級感のあるガルーシャの光沢・質感をお手にとってご覧になってください。

期間限定の店頭オンリーイベントとなりますので、ぜひ開催期間に店頭までお越しください!

また、同期間中PELLE MORBIDA パターンオーダーフェアも開催しております!ぜひこちらもあわせてチェックしてみてください。




納期について

こちらの商品は予約締切後に発注を行いますため、お客様への商品のお渡しは11月中旬〜下旬となります。




新型コロナウイルス感染対策について

当店では、下記の通り新型コロナウイルス感染対策を実施しております。

  • マスク等着用のお願い

    お客様はマスク等着用でのご来店をお願いいたします。
  • 消毒液の設置、定期的な消毒

    店内入口に消毒液を設置しておりますので、手指の消毒にご協力をお願いいたします。
  • 十分な換気の実施

    店内では極力換気に努めております。

Galuchat (ガルーシャ)

「ガルーシャ」は、動物性・ミネラル性の両方の成分を併せ持つユニークな素材で、毒針を持つ種類「アカエイ」のエイ革です。

クロコダイル・リザード・パイソン・オーストリッチなどと同じく、固有の特長を有するエキゾチックレザーに分類されています。

人間の歯と同じリン酸カルシウムでできており、他の革と比べても圧倒的に堅固で"100年モノ"と言われるくらい強度と耐久性に優れていることで有名で、磨けば磨くほどツヤ感が増す性質を併せ持っています。

また、"海の宝石"と呼ばれるように、美しく覆っているガラスビーズを散りばめたような小さな鱗は、触れると冷んやりとするような感触が魅力です。

さらに、昔から"ラッキーフィッシュ(幸福の魚)"とも呼ばれ、財布・携帯品として使用すると開運・金運がアップするとされ、古来より、国内外問わず、権力者が縁起担ぎで"刀の柄"に好んで使用するほど、縁起の良い革素材としても重宝されてきました。

手で触れた際に、小さな粒がグリップ力を高めて“滑らない”実用的なメリットがあるとともに、スピリチュアルな要素として"魔除け"や"心の浄化"といったパワーを宿しているとも言われています。

地図アプリで見る »

LAGLAG MARKET - 柏本店

〒277-0022 千葉県柏市泉町1-26
TEL:04-7163-8400
FAX:04-7128-5149

営業時間 11:00〜19:00
※駐車場のご用意がございませんのでお車でお越しの際は近隣のパーキングをご利用くださいますようお願い致します。