【干場義雅 監修】WH 特集

2021.9.10更新

New In for this Autumn and Winter '21

WH(ダブルエイチ)21-22秋冬新作が入荷して参りました。
今年はWH初のレザーソールモデルが初登場!!
これまでとはガラッとイメージを変えた今までにない
すっきりとしたシルエットが特徴です!

WHイメージ画像-0

初登場レザーソールモデル

WHロゴ
製法
【ボロネーゼグッドイヤー製法】
袋仕立てにしているボロネーゼ式の前中底の縫い割リ部をリブに見立て、すくい縫いを施した後に、
グッドイヤー製法同様の出縫いをかけている。
特徴
・足全体を包みこむような履き心地とソール自体のそり返しの良さによって、
歩行時の足の負担も減少するので長時間の着用も疲れにくい。
・甲革とソールが直接縫い付けられていないため、ソールが減った場合、
靴底全体を取り替えて長い期間履けるので、コストパフォーマンスが良い。

Other WH Shoes

About WH

「WH(ダブルエイチ)」は、自身のブランド「ヒロシ・ツボウチ」をはじめ、世の中に数々の名靴を送り続けているシューズデザイナーの坪内浩と、
テレビやラジオ・雑誌など、メディアの枠を越えて活躍するファッションディレクターの干場義雅という、 全く異なった二人の出会いによって誕生した新しいメイド・イン・ジャパンのシューズブランドです。

ブランド名である「WH(ダブルエイチ)」は、二人のイニシャルである「H」。 坪内浩がこれまで培ってきた靴作りの技術や経験と、干場義雅が様々なメディアで提案してきたラグジュアリーなライフスタイルなどの、 二人の感性や経験のベストミックスによって生まれました。
イギリス、イタリア、フランス、ドイツ、スペイン、ポルトガル、アメリカなど、様々な国々の靴を見続けてきた二人が、 「東京発の靴を世界へ」という想いのもと、世界各国の良い部分を踏襲しつつも、どこの国にも属さないものとして考えて作られています。
WHシューズをすべてみる