EMMETI(エンメティ)特集 vol.2

2021.10.1更新

EMMETI特集 vol.2 メインビジュアルイメージ
Image

New Arrival!!

前回の特集に引き続き、 今年の秋冬新作EMMETIをご紹介します。
EMMETIといえばライダースジャケットが有名ですが、それ以外にも様々なモデルがございます。
レザーダウンジャケット ZACHARY (ザカリー)や、ムートンステンカラーコート NAT (ナット)などをご用意しております。 真冬のアウターはEMMETIで決まり!!

スポーティ×ラグジュアリーな
ダウンジャケットをお探しの方へ

ステッチを大きく取り、無駄を省いたシンプルなデザインが特徴の人気商品です。 中綿には上質なダウンをたっぷりと90%使用することで、軽量でストレスのない着心地と、抜群の保温性、蓄熱性を実現。
ウィンドフラップとスタンドカラーによってフロントジップの隙間からの風通しを防いでくれます。 ステッチを大きく取り、無駄を省いたシンプルなデザインが素材の良さを感じていただける逸品です。

最高級ムートンで他と差をつけるならこれ!

非常に名高いスペイン産最上級のメリノスムートンは、見た目以上に柔らかくしっとりとした肌触りで、 内側全体のムートンファーによる柔らかい質感と相まって、体を優しく包み込んでくれるような着用感。
ムートンの素材特性として外気の熱を通しにくく、密集したふわふわの羊毛がたっぷりと空気を含み熱を逃がさないので、抜群の保温性を発揮してくれます。 最高級のムートンを使用した圧倒的な高級感と存在感を放つコートは、EMMETI(エンメティ)ならではのエレガントな逸品。

異素材コンビのピーコートを主役に

上質なウールに、カシミアをブレンドした生地を使用しており、保温性にも優れていながら、カシミア混ならではの非常に柔らかく滑らかな質感。 袖と後身頃には、キメが細かく繊細で美しい艶感が特徴のラムスキンナッパレザーを使用した切り替えデザイン。
同色異素材を切り替えることで、ベーシックでスタイリッシュな雰囲気を出しつつ、上品さとタフさを絶妙に融合したEMMETIならではの逸品。 ポリウレタンを混紡した程よい伸縮性のある裏地を使用しており、体の動きに合わせて伸縮してくれるので楽な着心地が体感可能なのも◎。

スポーティでカジュアルな印象のスタジャンをスタイリッシュに演出

袖にはラムスキンナッパレザー、身頃には滑らかなカシミヤ混ウールを同色で切り替えたスタジャン。 オールブラックのシックなデザインにゴールドのシップやスナップボタンが映え、高級感のあるエレガントな印象を演出。
ラムスキンナッパレザーを使用した腕部分によってしなやかで柔らかい着心地を楽しむことが出来ます。 スポーティでカジュアルな印象のスタジャンをスタイリッシュでエレガントに仕上げた一枚です。

ダッフルコートをエレガントに着こなす

スペイン産最上級のメリノスムートンを使ったダッフルコートで、見た目のラグジュアリー感はもちろん、フルムートンとは思えない程、驚きの軽さも実現。 ボリュームが出がちなムートン素材ですが、EMMETI(エンメティ)のこだわる日本人の体型に沿ったラインが、非常にきれいなシルエットに。
カジュアルな印象の強いダッフルコートだが、水牛のトグルボタンやレザーのループなど高級感溢れる素材使いがエレガントな逸品です。

Eleganza Sportivo

スポーティーでありながらエレガンスを忘れないスタイル

EMMETI from Italy

1975年にイタリア、フィレンツェ近郊の町ヴィンチにて、ファーガーメント工房として創業したアウターブランド。 エレガンテ・スポルティーヴォをコンセプトに、スポーティーさとエレガントさを両立させたスタイルを打ち出しています。
好評のムートンダウンを始め、高品質で上質なアイテムにより、世に新たな風を巻き起こしている注目のブランドです。

EMMETIの商品を全て見る

Image
background-texture Image