2021.02.18更新

PELLE MORBIDAよりハイドロフォイルシリーズをご紹介

HYDROFOILシリーズが
リニューアル!!

PELLE MORBIDA の HYDROFOIL(ハイドロフォイル)シリーズが新しく生まれ変わりました。
無駄のないミニマムなデザインは品位があり気取らずに使え、ユーティリティあるディテールをシンプルに整えることでさり気なくアプローチしています。
見た目も機能も信頼できるポイントを世代問わず多くのユーザーに行き渡って欲しいという想いを込めて「HYDROFOIL」は発信していきます。

生まれ変わった HYDROFOIL を是非ご覧ください。

HYDROFOIL NDW UTILITY COMFORT BY PELLE MORBIDA 5 POINTS

about「DICROS SOLO®(ディクロス ソロ)」

HYDROFOIL(ハイドロフォイル)は DICROS SOLO® の生地を使用しています。
DICROS SOLO® は通常のポリエステルとは異なる高機能 PTT 繊維である「SOLOTEX®(ソロテックス)」を使用しているため、シワになりにくい、柔らかいのに型崩れしにくいという特徴を持っています。
さらに、耐久性、撥水性能も備わっています。

形状記憶

超高密度に織られた「DICROS SOLO(ディクロス ソロ)」。
丁寧に織り上げているので、しなやかな風合いを作り出すと共に型崩れしにくいのが特徴です。

撥水

糸と糸の隙間のない生地なので、高い水準での撥水性を維持すると同時に、コーティングやラミネートといった加工がなくても強い耐水性を持続します。 また止水ファスナーを使用することでより撥水性を高めています。
通常プリントを施せない止水部分に特殊な技術を使い、ロゴをあしらっているのも HYDROFOIL こだわりの一つ。

抗菌消臭

インナー素材は「BIOLINER(バイオライナー)」という消臭機能を持った素材を採用。 糸の段階で抗菌剤を練り込んでいる為、抗菌剤が半永久的に持続。 また、セラミック系の抗菌剤を使用することで摩擦に強く耐久性にも優れています。 さらにデオドラント加工も施しているので臭いも除去します。

エコ素材

ショッパーは保護袋兼、エコバッグとしても使用できます。
また、タグの素材に廃棄物として処理されるサトウキビの搾りカスを再利用した BAGASSE PAPER(バガスペイパー)を使用しています。

ブランド
アイコン

付属でエアタグを付けれるエアタグケース付き。
ケースはリフレクター加工を施し、エアタグを使用しない場合は HYDROFOIL ロゴのブランドアイコンとして使用できます。

※【エアタグとは】
紛失防止タグ。スマホと通信することで位置情報を検索し、所在地を教えてくれるガジェットアイテム。 別途購入が必要です。(iphone のみ対応)

WALK ON ウォークオン SERIES

WALK ON(ウォークオン)

「WALK ON(歩み続けよ)」は、僕が敬愛するブルース・リーの座右の銘です。 「困難なことがあっても常に前に進め」といった意味で、どんな時でも歩みを止めず、 前に進み続ける彼の決意を胸に刻みたいという思いから選んだメッセージです。 ブルース・リーが不遇の時代に紙に書いて壁に貼って、いつも唱えていたそうです。 おそらく「WALK ON」の後に「MY WAY」とついて、「WALK ON MY WAY」、 つまり「自分の道を歩み続けよ」とブルース・リーは自分自身に問いかけていたのではないでしょうか。

そんな意味を忘れないためにも、今のニューノーマル時代に相応しい持ち運びしやすい軽くて丈夫、 機能的なハイドロフォイルのシリーズに、このメッセージ「WALK ON」をしたためました。

干場 義雅